肌ツルツル重曹せっけん

 

暑いな〜

GWも終わり、本格的なサマーシーズンに入ってきましたね。

夏は半袖になるからこれから肌とか見せまくりです。

 

私(20代後半男)は2年前から二の腕がブツブツなっているので薄着のシーズンはそれとなく気になる季節です。

今回はそんなブツブツを治すためのアイテム「重曹せっけん」を紹介します。

 

 

なぜブツブツになるのか?

 そもそもどうして鳥肌みたいなブツブツになってしまうのか?

決してチキンだからではありません‼︎

 

原因は毛穴の詰まりなのです。

ターンオーバー(簡単にいうと肌の生まれ変わり、新陳代謝)の乱れによりふるーい角質が毛穴にたまってしまいます。毛穴に角質が溜まることで、皮膚が盛り上がってぶつぶつした見た目になってしまいます。

 

他にも遺伝による影響もあり得るのですが、私の場合はおそらく毛穴のつまりが原因です。仕事柄、外作業が多く夏でも半袖になれないものですからじわじわ汗や皮脂が角質の詰まりを起こしてしまったのですね。

 

しかし、今年はそのブツブツを滅するためのアイテムを見つけてきたので今年こそはツルツルな二の腕を蘇らせますよー‼️

 

 

 

 

私が見つけたアイテムがこちらのペリカン石鹸  二の腕ザラザラを洗う重曹石けんです。

f:id:tkman1029:20180520181933j:plain

 

文字通り重曹を混ぜたせっけんです

重曹というのは、炭酸水素ナトリウムのことで、人体に無害な物質です。

粒子が細かく水に溶けにくい性質のため、クレンザーとして使われ、簡単にいうと汚れを落としてくれる成分です。

細かい粒子が毛穴の詰まりを掻き出すために重曹入りなのです。

 

 

 

また重曹以外にも

ヤシの油、泥、尿素、ハチミツやローズなど嬉しい美容成分もたっぷりなので洗い上がりがすべすべになります。

f:id:tkman1029:20180526132924j:plain

  どうしても泡と一緒に肌の潤いも流れてしまいますが、これらの天然由来成分が肌の乾燥も防いでくれますから安心して使えます(^^)

 

 

 

中身はこんな感じ

f:id:tkman1029:20180526132711j:plain

 

ふつーの石けんより大きいです。

この石けんを掴んでそのまま二の腕に塗ったくって使います。

使い始めて3日ほど経ちますが、少しずつすべすべ肌によみがえってきました(^^)

 

夏は目前‼️今こそブツブツ撲滅へ‼️

以上ボツボツ二の腕に悩んでいる方におすすめな石けんの紹介でした!