古本買取の王道ブックオフ

先日、いらなくなった本を整理するのにブックオフに本を売ってきました。古本買取店は世の中いろんなお店があるけど、やっぱりブックオフが店舗数ネットワーク数がダントツですね。売りに行ったものは文庫本と大判と雑誌です。

大量に持って行ったのでかなり重かった~

100冊近くはあったのかな?

結局売れたのは33冊でした。

 

店員さん曰く、買取できるものとできないものにルールがあるみたいです。

実際に私が店員さんから聞いた、ブックオフで本を売る際の注意点がいくつかありますので、紹介したいと思います。

①本のカバーが切れていたり、擦れていたりするものは買い取りNG。

②雑誌は発売から1年を過ぎたものは買取NG。

 

以上ブックオフで古本売る際の注意点でした。

ちなみに、私の持ち込んだ雑誌は半数以上が発売から1年を超えていたので、ほとんどが近所の廃品回収ボックス行きとなりました(笑)

大量の古本を持参するのは大変なので、本を一気にたくさん整理したいって人は持ち込みではなくブックオフの宅配買取サービスを使うのがよろしいです。

ネットで申し込んで、梱包して送るだけで買取できるから持ち込む手間が省けますね。

もちろん本だけでなく、CDやDVDなども宅配買取の対象だから一気に片付いちゃいますね