京都 伊藤久右衛門の抹茶カプチーノ

今流行りの抹茶スイーツの人気店 伊藤久右衛門

京都旅行の際にお店で売ってた抹茶のカプチーノ気になったので買って飲んでみました。

老舗宇治抹茶の、京都 伊藤久右衛門のルーツは江戸時代から続いています。

 

京都 宇治 伊藤久右衛門 

江戸時代から受け継ぐ伝統を大切にしながら、
お茶の新しい価値を発信する京都・宇治のお茶屋。


江戸後期から始まった伊藤久右衛門の茶づくり。
品質にこだわり丁寧に仕上げたお茶は、多くの有名寺社から支持され続けています。


近年では、広くお茶を楽しめるように茶房をオープン。

さらに人気の抹茶生チョコレートなど、抹茶スイーツの開発や新しい宇治茶の在り方の探求を続けています。

 

急須で淹れる、というスタイルだけではなく、現代のライフスタイルに合ったより気軽に宇治茶を楽しめるように、伝統と流行を見事に掛け合わせているんですね。

 

抹茶カプチーノを飲んでみた

f:id:tkman1029:20180315222501j:plain

箱はこんな感じ

かぷちーの 

ひらがな表記がまたいいですね。

 

f:id:tkman1029:20180315222553j:plain

今回購入したのは5本入り

他にも20本入りもあります

 

f:id:tkman1029:20180315222745j:plain

気軽に飲めるスティックタイプだからお湯にサッと溶けてすぐ飲めますね

 

f:id:tkman1029:20180315222719j:plain

うぅ~ん♪ クリーミーできめ細かい本格カプチーノの完成!

きれ〜な緑色でぱっと見はお抹茶そのもの

ホットでマシュマロ入れたり、アイスカプチーノにしたりお好みで楽しめますよ

 

 

お味の感想

甘ったるくないスッキリした味わい。甘党にはすこし物足りない甘さかな。

甘すぎないから茶菓子やスイーツと相性抜群!

しっかり抹茶を感じられるので心なごみます(о´∀`о)

宇治茶ならではの美しい色・豊かな香り・味わいが癒しをくれますから

午後のティータイムなんかにおすすめです。

   

↓ 他にも抹茶スイーツたくさんあります↓

抹茶スイーツ・宇治茶専門店【伊藤久右衛門】