トマト系パスタにはサウザンドレッシングが超うまい

f:id:tkman1029:20180425124255j:plain

パスタって美味しいですよね。

味の種類は豊富だし、麺のタイプもいろんなかたちがありますから見た目でもアピールできる料理だと思います。

 

 

ラーメンよりも多様な食べ方がありますから、もしかしたら料理の中で1番種類が多いかもしれませんね。

 

ホワイトソース系

バジル系

ガーリック系

和風系

イカスミなんかもありますね。

 

中でもトマト系はパスタの代表ぽい気がします。

これに関しては賛否両論あると思いますが

 

レストランでパスタ注文するときに味で迷ったらとりあえずトマト系を選んでしまうのは私だけでしょうか。

 

 

 

トマト系パスタにはサウザンドレッシングがあう

f:id:tkman1029:20180428001226j:plain

 
自宅で手軽にオシャレに作れるパスタは誰もが作ったことあると思います。
世の中タレをあえるだけでホテルやレストランのようなパスタが作れますから便利ですよね。
 
 
私も市販のソースを使いますし、よくやるのがトマト缶でサッとソース作ってあえて盛り付けてサラダと共になんてことをしています。
しかし、分量が適当なので麺とソースのバランスがうまくいかないときもあります。
 
 
男性の方や家族数人分を作る方は、麺を計らずに茹でることも多いと思いますが、ソースと分量のバランスってなかなか難しいですよね。
 
 
そんな時におすすめなのが
トマト系パスタの場合
仕上げにサウザンドレッシングのぶっかけです
 
 
2〜4人前の麺を茹でると水分が取りきれずソースと絡めるときに結構味決めが難しくて思ったよりも薄いなって思う時もこれで解決!
 
 
サウザンドレッシングは酸味があるのでトマト系と相性抜群!
濃厚な液体がパスタにからむからむ(^^)
塩よりも味のインパクトがあるんですよね。
 
特に相性が良いのはトマト系シーフードパスタ+サウザン
エビやイカとあいます。
 
もっと味濃いのがいい派には
プラスで粉チーズをトッピング
定番のKRAFTパルメザンチーズで〜♪
 
 
ピリ辛派には
ケイジャンスパイス×サウザンでサウスウエストサウザンドレッシングの完成
ケイジャンスパイスは他にもチキンとあうのでBBQなどでのビールのおつまみとしてもさいっこ〜(о´∀`о)
 
 
 
ぜひいろいろ試してみて下さい☆